すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

速度

頭が良い悪いではなく、偏差値が高い低いではなく、思考の速度感が圧倒的に合わない人と"頭を使わない人"とはどう頑張っても折り合いがつかなくなってしまう。

悪気がないと言えば、そういう人だしと言われればなんでも許容できる、わけではないし。世の中にはしわ寄せを食べ続けてる人がいると某番組で林檎さんが言っていた気がするが本当にその通りで、目の前のことばかりしかもアバウトな換算で楽な方楽な方を選び続けてる奴が結局は上手く世渡りしてる感というか、こちらから言うとスゲー省エネでいいっすね〜wwという。まぁ代わりに誰かの「省」を請け負っている人間がいる側面もありますし、私が明らかに世渡り下手なのも悪いかもですが。僻みですかね。

自分の普通を他人に押し付けるのがお門違いなのはスゲーわかってる。それされるの超ストレスだし。でもなんか、それ以前に、もう少し考えたらそうはならなくない?みたいな、ある程度人選んでやってんのわかるけど、ねぇそれ最初からやってたことなのになんで今頃放棄し始めるの?めんどくさいからだよね?避けたいからだよね?じゃあそれは誰がやるんですか?誰かがやってくれるでしょじゃねんだわ誰かがそうやって目を逸らした面倒を毎回延々食べ続けてる人間がいるわけですよみんなやりたくないんですよそれでもやっているんです何故それがわからない??わかってるけど自分じゃなければいい的な???みたいなことがちょこちょこあってちょこちょこストレスでチョコ食べたいな〜!って感じ!

私は根本的に全然優しい人間ではないが(最近まで優しいと思い込んでいた)、適応型社会不適合(言葉にすると矛盾だが)なので外では平和に穏便にやっていける方だ。でもやっぱり根っこがそういう奴だから、偽装の仏心だから、な・ん・で・だ・よ のヘドロで心が埋まってゆく感覚がすごく気持ち悪くて不意にドッと疲れてしまう。自分がやっていることなのに、聞こえるところで「あの人が可哀想だと思わないの?!笑」と言える精神性ですよ。怖。

これこそ性格良い悪いじゃなくて、合う合わないなんだなってことかー。で終われればいいんだけど、人間ですからね。普通に傷もつくし腹も立ちますがな。知らんけど。

でもこうやって怒れるうちが健康なんだよお。鬱ひどかったときはもう何言われても響かなかったもんね。響かせたら壊れるから感情という感情を無意識下に殺していた。怒れる私は健康体です。

 

日常で受け取った幸せって言語化したら適切な表現には絶対たどり着けなくて(それをするのも仕事な気はしますがそれはブログでしなくてもいいと思う)、妥協したら幸せに靄をかけてしまう気がしてあまり書く気になれなくて、だからなんかずっと怒ってる人みたいになっちゃっててごめんねって思う。ごめんねって思う自意識もまたキモいが。

 

スジャータがシーズンで出すミックススムージー、夏のスイカのやつがめちゃくちゃ美味しかった。今朝新商品のいちご買ったけどちょっとすっぱい。でも果肉しっかりあって嫌いじゃないな。ふふ、まだ水曜なんだね!泣けるぜ

 

今日もほどほどに頑張ろうねえ