すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呪いの外へ

昨日の夜シャワーを浴びて、RADWIMPSのツアーT(寝巻き)を着て鏡の前に座ったら、いつもより自分の顔に嫌悪感を持たなかった。 過去最重量になってしまったのを機に本気で食事制限を始めて(目標まではまだなのだけどひとまず)4kg痩せて、毎晩リンパ流しまくっ…

馬鹿

毎日何か書きたくてたまらないのに何を書いたらいいのか何を書きたいのかもよくわからなくていつも頭の中がぐっちゃぐちゃである。なんというか、部屋が汚い人にありがちな、座るところの周り、手の届く範囲に必要なものは置いておくスタイルのような。その…

許容

朝からオアシス、否オウェイシスを聴いている。思い出の曲はChampagne Supernova、1番好きなのは恐らくMorning Glory。昔誰かが「Morning Gloryあんなにかっこいいのにシモだよね」って言ってて、え、そうなの‥?(察し)ってなってたけど、昨日改めて和訳調べ…

ブログって

こうじゃねぇんだよな!!! って毎回毎回思うんだよな!!! 貴様のブログは論文か?! と自分に突っ込む日々!!! もっとこう、こんなところに行ったとか、何を食べたとか、ゴミを出し忘れたとか、部屋に虫が出たとか(絶対出ないでほしい)、映画を見たと…

テキトーに生きたい

テキトーに生きたい。 雑に生きるのは嫌だ。でももっとテキトーに生きたい、テキトーでいいところは沢山あるはずだ。自分の身や周りに起こる悪いこと全てが自分の責任なわけがない。全てに責任を持つ必要なんてないのに、関わる人間全てにまで責任を持ってし…

表札と春

という曲を書きました。 ほぼ1日で完成しました。(というと制作早い人っぽく聞こえるかなと思ったけどこの曲は楽器がピアノだけなので早くて当然なんですよねわはは) あまりいろいろ話すのが野暮なのはわかっているのだけど、私の気持ちの整理のためにちょっ…

令和

(ほぼ5/1に書いた記事) 頭が悪いので、改元まであと10秒で「空中で迎える」とかいう使い古されすぎたネタに食いつき見事に0:00に部屋でジャンプしていた。 おめでとう、というのもなんか違う気がするし、何と言ったらいいかわからず「ほぉ〜終わっちゃったな…