すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

ブログって

こうじゃねぇんだよな!!!

って毎回毎回思うんだよな!!!

貴様のブログは論文か?!

と自分に突っ込む日々!!!

 

もっとこう、こんなところに行ったとか、何を食べたとか、ゴミを出し忘れたとか、部屋に虫が出たとか(絶対出ないでほしい)、映画を見たとか、本を読んだとか、なんかいろいろあんだろ!!!

 

あれも嫌いこれも嫌いがたくさん増えすぎて本当に嫌だ。毎日ピリついている。先日久しぶりに会った地元の友達が「いつからこんなに他人に厳しくなってしまったんだろ〜」って嘆いてて、本当にそうだなぁと思った。当たり前にいろんな価値観があって、正解不正解や白黒ではない物事が世界の大半なのはわかっている。私だって自分と違う感性や美徳を知りたい、分かり合えなくてもいいからその存在を知りたい、と思う。無知は恥。視野も狭まるだけだから。でも中にはどうしてもその他者の何かしらに「嫌悪感」がついて回るものもあって、そうなるともう拒絶・断絶・閉店ガラガラだ。自分がすり減ってまで受容する必要もないからそれでいいとも思うのだけど。「分かり合えないことを分かる」ってのは本当に難しいな。ほーらまた堅苦しい文章になってしまう。

最初に例にあげたようなトピックスがまるでない生活をしている。厄介な自分は封じて当たり障りなく仕事をして、帰って木綿豆腐の水を切ってキムチで食べて、風呂入って寝て、早起きして制作して仕事に行って、の繰り返しだ。

何もないなら書かなくてもいいのに何かを書きたくて仕方ない。だからその時頭の中にあるものをこうやって書き殴っている。そして「また怒ってるなぁ自分」って凹む。

 

文章で意思表示することは安心だ。他者を傷つける言葉がないか、誤解を生む表現はないか、何度も考え直せるし、時間をかけてまとめられる。

そんで面と向かって会話することは好きだけど苦手だ。脳内にある思想と言葉が多すぎていつも早口だし、元々口が悪いので、何気なしに辛辣な言葉を使ってしまったりする。あと挙動不審。さらに言うとそもそも相手の視界に入るのが申し訳ない。特に男性は本当に怖い。大学で良い男友達に恵まれたことである程度恐怖症的な部分は緩和したんだけど、それでもやっぱり誰と話しててもちょっと緊張して疲れてしまうこともある(だから結果挙動不審になる)。マジこの心の壁を華麗に超えてくる仏のような人間に出会ったらすぐ求婚すると思う。しない。

 

朝、電車でここまで書いた。

 

今日もフルタイムでしっかり働いた。えらい。今日も1日えらい。働いた人えらい。休みをしっかり満喫した人もえらい。嫌なこと1つグッと我慢した人もえらい。自分と向き合った人もえらい。今日死ぬことをやめた人もえらい。

 

ねー、みんなどうやって生きてんの?何考えて生活してんの?弱さを出してこない人マジどこで弱さのこと慰めてあげてんの?ゲロみたいなブログ書いてゲロみたいな歌詞書いて上手くねぇ声のままでも歌ってまだまだ生きていくよ私は。

 

何言ってるかわかんなくなってきたー!おわり!