すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

平成

おととい夜のニュース番組で「GWに10連休は本当に必要?」というクソほどくだらない議論をするコーナーが大々的に展開されていてすぐにチャンネルを変えた。必要かどうかじゃなくて、GWにカレンダー通りの連休を取れない人たちが時期をずらして同じように休みを取れる仕組みを考えるとか、なんかそういうのを議論する方がよっぽど有意義じゃないだろうか。今すぐ実現出来なくても、そっちの方向で頭使う方が絶対良くないか。GWに入ってしまってからその必要性を問う意味とは‥?

 

平成の終わりと新元号に浮かれる世間と反比例して相変わらず私は毎日毎日鬱屈としている。楽しいことも沢山ある。好きな人もたくさんいる。同じように気分を害することも沢山ある。嫌いな人もいる。楽しいことが10個あってもたった1個の嫌なことが楽しいこと10個を超越してしまうこともザラにある。どうしても日々マイナスの側に引っ張られがちでとても悔しい。

 

家族と共に新しい時代を迎えようとしている。昭和は両親だけが見てきた時代、平成は私と弟が生まれ家族4人で見てきた時代。その先はどうなるだろう。楽しみだね、知らんけど。楽しみだな、って思いたいね。

 

ここからもっといろいろ書こうと思ってたけど時間なくなっちゃった。ほとんどテレビに対する文句だけで終わっちゃうなー。へっへーん。

 

平成生まれで良かったな、嫌なこともたくさんあったけど、根に持つ女だからひとつも忘れずに全部持って次に行っちゃうもんね。ふーん。

 

おーしまいっ