すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

音楽がわからない

しゃーーーーっ。

 

「平成を装って」と「ナタリー」の2曲をアップしました。しゃーーーーっ。

 

4月中に上げたかったのはそういうことですね。あまりにもベタだけど、やっぱり生まれた時代に何かを残しておきたかった。

どうせ何事もなく5月になって、元号が変わった〜!って盛り上がるのはテレビだけで、私の生活がそれによって変わることなんてなくて、それはまるで誕生日を迎える時のそれとなんら変わらない感覚なのだろうと思う。大したことじゃないよ。

それでも平成生まれの私は昭和に対して多少の違いというか、やっぱり「違う時代」という認識もあるのは事実で。私が生きてきたほんの20数年の中でさえ科学も文化もこれだけたくさん移り変わってきたのだから、この先も同じように、いやそれ以上の速度で時代は巡って行くのでしょう。そう思えば自分が生まれた時代の終わりに思うことを残しておかない理由はなかったです。テーマとしてはクソダサいと思うけど。わかってやっとるんだ。平成生まれという最強の衣を纏って次世代を闊歩したいだけだよ。ミレニアム世代だしな!ミレニアム!(響きが好きだから言いたいだけ)

 

「ナタリー」に関してはまず作ってたことをすっかり忘れていて、トラック8割と仮歌まで入れたまま放置してたのを発見して、聴いてみたらまぁ悪くないっすね(誰)って思ったので整えて出してみた感じで特に何の狙いもないです。

強いて言うならこれは心のゲロ。基本全部ゲロなんだけど、割としっかり邪なゲロです。分かる人にはわかると思いますが私は本当に気持ち悪いですね。キモいんだよクソアマガァッ!

 

 

私は相変わらず自分が作る音楽の良し悪しがわからない。自分の音楽でいちばん救われるのは自分でなければならないみたいなことよく言うけどなんかそういうのからはめちゃくちゃ遠いところにいる気がする。脳に曲が溢れてくる!ってわけでもないし、フツーに作ろうって思わないとなんも降りてこないし、割と時間詰まってる時でも音ゲーで溶かしちゃうとかザラにあるし、多分音楽じゃないものでも生きていけるんだろうなって思う。売れる才能があるとも思わないし、作った曲に対する温度感も"私は嫌いじゃないな〜"くらい。もちろん半端なもの作ってるって意味ではないんだけど、うーーーん、上手く言えない‥。

ただ、私はそれだけの要素を持っていながらもこうして作ることが辞められない。他に楽しいことなんて山ほどあるしたくさん目移りするのに、結局ここに戻ってきてしまう。多分、悔しいから。"私は嫌いじゃないな〜"の先を見れないのは悔しいから。私は私に挑むために音楽をやっているのか?超内向的すぎない?は?これは誰に質問してんの?

 

自分でもなぜ自分がここまで音楽に執着しているのかよくわからないんです。好きだからじゃない?と言われてしまえばそれまでなんだけど。そういうことじゃないのよ。ひえ〜〜〜これはなんの話ですか?

転生して、配信のみという形をとったのは正解かもしれないです。先述のように今の私には自分が作るものの価値がわからない。自己評価ができない。且つ、良いものを作りたくて必死にやっているけれど、なんか完成した瞬間に興味をなくしてしまう。これ最近気付いた。

配信なら、一度放り込んでおけば私が違うことに必死になってる間にも、いつでもどこでも誰かに届く可能性があり続けるし、もし気に入ってくれる物好きな人がいたら、その人が聴きたいときにいつでも聴いてもらえるから、今の私にはちょうどいいシステムだよねー。

今思い出したけど、こないだ「脱出」をアップしたとき、たまたま新着をチェックしてた人なのか海外の人がすぐいいね的なものをつけてフォロワーになってくれてなんかスゲー心救われたな。笑

 

そんなこんなで2曲上げましたので、少しでも心があげみざわになった人はリツウィーーートやらなんやらリアクションくれると泣いて喜びます泣くは少し嘘。リアル泣きそうなことは言わないでね(批判を受け付けないってことではないよ言葉選びだけはマジよろしく卍って意味)。

 

 

もうすぐGW、休みの人は存分に休みましょう。仕事の人は本当にありがとう、あなたたちのおかげで私たちは休むことができている、私もサービス業だった時期あるので超わかる、10連休の奴しねって思うよな(サービス業の思考は過激派)、感謝しています。まぁ私も休日出勤日あるんですけどね!!!ハッハーーーーッ!!!!

 

 

おしまいちゃんちゃんこ