すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

最近のこと

 

4日くらい前に書いたやつ

 

 

朝型が続いている

ツイッターにも書いたとおり少し前から早寝早起きを始めたのだけど、良いです。オススメ。今ライブやってなくて昼職と制作だけの私だからできる生活リズムではあるかもしれないけれど。私めちゃくちゃ低血圧だから朝型は無理だって信じて疑わなかったけど、多分「無意味な早起き」が出来ないだけだった。なんとなく早く起きたい!って思ってるだけでは起きられないのだけど、今は「朝に制作をするぞ」という確固たる意志があるので起きられる。夜何もしてない自覚もあるしね。

夜バッド入りやすい人にもオススメ。私の家は狭い1Kで、カーテンを閉めると閉塞感がすごい。朝だと自然光が差し込むし、外の景色が見えて開放感があり、気分がだいぶ上向く。顔を洗ったり朝ごはんを食べているうちに頭がスッキリ目覚めてくるのですごくクリーンな気持ちでヘッドホンを付けられる。

春の気圧ジェットコースターで私もだいぶ参って、しょうもないことで久々に過呼吸になるほど泣いてしまって、あ〜夜はダメだとなり。そこに先日の訃報やらなんやらでこの生活は危ないなぁと思ってここに至ったのだけど、私には合っておりましたね。

 

減量をしている

顔も出さずライブもせずの今のうちにここぞとばかりに。これも朝型にしたのと同時にスタート。ライトな食事制限をしている。本当は運動が一番良いのだけど、ジム課金する財布の余裕も時間もないしね。それでも1週間で3kg近く落ちた。いつも使ってるベルトの穴いちばん狭いとこに戻れた。いや今までどんだけ過食だったんだヨ‥。上京時の安定体重まであと1kg、理想まであと5kg、夏までにどうにかー。がんばるぞ。

 

平成最後に一曲アップしたい

と思っている!

4/1転生とともに「脱出」という曲をアップして、聴いてくれた人はわかるだろうけどあれは完全にバンドやりたい気持ちが溢れに溢れて音重ねまくったね。笑

今月中に、というかGW東京離れるので、その前に上げたくて今調整している曲があって、それはかつての私に近いスタイルの曲になると思うので、気にかけてくれている方がいたら安心して(?)待っててほしいッス

他にもいろんなサウンドの曲を模索してるから定期的にしっかり出せるようねりねり頑張るね。あーこっち系ね、って思われるの嫌なんだ、なんでもやりたい。

先週末コーチェラのライブ配信見てたらやっぱ邦楽と洋楽って構造っていうのか楽曲の主軸というか、違うな〜って思った。おいしく噛み砕いていきたいな〜。

 

 

ちゃんちゃん