すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

私は原田泰造

 

 

他人は変えることができない ←わかる

だから自分が変わるしかない ←???

 

 

「何こいつ」と思ってしまうような出来事が起きるたびにこれを考える。

例えば職場に合わない人がいたとする。その人自身を変えるのは難しいから、こちらが対応を変えよう!みたいな解釈で合ってるよね?

 

なぜ私が?

 

と思ってしまう私の心が狭いのだろうか。

なぜ他人に迷惑をかけたり不快な思いをさせている人のために私が私を曲げなければいけないのか? 大きい話で言えば転職活動までしなければいけないのか?なぜ負担を強いられるのがこちらなのか?考えるほどにこの世はクソゲーだし、感性が繊細な人間には到底不向きな場所だなと思う。

私自身も決して立ち居振る舞いが柔らかいタイプではないので(自覚しているので努めて穏やかな挙動を意識しているが割とダダ漏れているらしくて凹む)、相応に他人に不快な思いをさせたこともあるとは思うが。自分を棚に上げようとは思わないが。

でもどうにも大人の言う「そういうもんなんだよ」みたいな諦観には納得できない。私は成人しているけどいつまで経っても大人ではないみたいだ。今だに大人になりたくないなって思うし。

筋が通らないことが嫌い。曲がったことが大嫌い。原田泰造です。そう、私は原田泰造だったのだ。

 

 

 

??

 

 

???

 

 

 

 

今の高校生とかって曲がったことが大嫌い原田泰造ネタ知らないのかな。

 

 

 

おわり