すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

2020-01-01から1年間の記事一覧

母・スパゲティ・私

ご飯を炊き忘れたとき、作り置きが切れたとき、買い出しに行きそびれたとき、今日ちょっとめんどくさいなと思ったとき、私はスパゲティを茹でる。8割方エスビーのからし明太子ソースを使う。これが昔から食べてきた1番安心する大好きな味なのだ。 実家に家族…

スイカバーの緑のところ

アイスを早く食べるのが苦手だ。 キンキンに冷たいものをばくばく食べられる人はすごい。 得意不得意とは別の話で、「早く食べたくない」自分もいる。料理もお菓子もアイスも、食べたらなくなるのは同じなのに、アイスに対してだけ特に名残惜しさを感じる。…

私は原田泰造

他人は変えることができない ←わかる だから自分が変わるしかない ←??? 「何こいつ」と思ってしまうような出来事が起きるたびにこれを考える。 例えば職場に合わない人がいたとする。その人自身を変えるのは難しいから、こちらが対応を変えよう!みたいな…

近況

皆様いかがお過ごし。 何かツイートしようとしては なんかこれツイートするほどのことじゃなくない? とか 大した告知案件も揃ってないくせにどうでもいいツイートばっかしてるのダサくない? とかその他100個くらいの思考がブオオオオオオってなってしまっ…

あの恋

ふと思い出した話である。 小学校高学年の頃、いつも一緒に遊んでいた友達と好きな人がかぶっていたことがある。けれど私たちは特段バチバチになることもなく、今日はこんな話をしただの、こういうことしててかっこよかっただの、それぞれのキュンキュンした…

某朝

目が覚めると電気は煌々と光りエアコンからは生ぬるい風が出ていた。足元にだけかけられた羽毛布団が少し暑い。読みかけの本がバナナの皮みたいに私の平たい胸に落ちている。どうやらうたた寝してしまったようだ。2:8で開かれたページには全く覚えのない文章…

最近の話

コンタクトもせず、化粧もせず、電車にも乗らず、週1.2回のスーパーとたまのコンビニでしか外に出ない生活になって半月経つ。 7.8年前に開けて安定しきったピアスホールすらつけてなさすぎて狭くなるのが心配になってきて、テキトーなシルバーボールのやつを…

10

花粉症と何らかの鼻炎もしくは鼻風邪の合併による鼻水とくしゃみが止まらず、挙句左目にはものもらいが出来た。厄年かと思った。全然厄年じゃなかった。 バンプのsupernovaの歌詞を思い出す。僕には体があるってこと。今まで呼吸をしていたこと。本当の大事…

とろけるお砂糖

タイトルには何の意味もありません。 1月なんて存在したか?というくらい秒で2月になった。年が明けて1ヶ月過ぎてしまった。じじいが死んで5ヶ月が経った。 あれもこれも文章に残したくて、下書きには1000文字弱の文章たちが蠢いているけれど、完成の時を迎…