すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

曇り空でもなぞれるよ、オリオン。

 

そう、ユニゾンならね。

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

地球最大規模、ってなんだよ!地球の誕生から見守ってる奴出て来いよ!観測史上世界最大、ってことじゃねーの??

 

おはようございます!揚げ足取りマンです!

 

 

鬼の低気圧も台風も無理すぎて会社に向かってる自分が世界一優秀に感じる。通常出勤してる人間は驚異の偉さなので全員無事に乗り超えような。いのちだいじにだよ。

 

 

嵐の前の静けさ感にビビり倒しているけど、今日は楽しみにしてたリリースが多いおかげで少しメンタル元気になれそう。

 

 

ニゾンがサブスク解禁してくれたの本当に嬉しいなぁ。選曲も導入版としてはさすがのラインナップ。去年の誕生日、ひとりでユニゾンのライブを観に行っていて。音楽やり始める覚悟を固め始めた時期で、人生のこととかいろいろ考えすぎて少し心グラグラしてたときそのライブで聴いたInvisible  Sensation、割と特別な曲になっているのかもしれない。と、改めて聴いて思った。田淵先生はあまり直接的な歌詞を書かれないので、「だから、生きてほしい!」がぶっ刺さりすぎて泣いてしまった。ワイ、生きる〜(;_;)ってなったなぁ。

 

あと個人的には前々からさよならサマータイムマシンが大好きなので買うなり借りるなり絶対に聴いてください。

 

 

アーーーーーーーッまた書きすぎてしまった、こういう話セーブしたいんですけど大好きだし嬉しいので無理

 

 

 

なんだかんだサブスクの時代になったことは否定できない。サブスクあるから聴いてみて!って勧める時代。私大学生の頃はツタヤの視聴機にへばりついて聴いてたのになぁ〜。(まぁこの頃からサブスクはあったので単に私がアナログだっただけと言えばそうなんだけど)

 

CDを買って公式のサブスクで聴くのが1番アーティストにお金いくぞ!みたいなツイート見て、私そのタイプの人だな〜って思ったんだけど、さらに考えるともはやCD買う人ってライブも行ってたり既にいろんなところでお金落としてる層(言い方あれだけど)がほとんどなんじゃないかな〜?とか思った。

CD買う人ってもはやコレクター人種だけだと思っている、その辺にこだわらない人は配信で買った方が安いし。サブスク使ってる人ならなおさら配信購入の敷居は低い。

サブスク、デメリットももちろんあるのは理解してるけど私はあると嬉しいな。サブスク使うようになって出会えた音楽、発売日にCD買いに行くくらい好きになったバンドもいるし、上手く使っていきたいねぇ。

簡単に飛ばせてしまうから、楽曲構成も展開が早い方が耳に止まりやすいとか、なんかフーーーンっては思うけどそんなこと考えて作る余裕なんてないっすね。商業的にやるならそうなるんでしょうが。難しいっすね。

 

 

ハーイ勤務勤務ーーー!!

 

 

 

 

 

☔︎

 

超良いよね