すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

人間

なんでもかんでもカテゴライズしたがる世の風潮はどーでもいいしめんどくせーなんだけど、個々人の話で言えば、やはり人と関わるとき自分なりのラベリング・カテゴライズというのはするはずだ。

私のラベリング基準においてその最大単位は「人間」であり、その下に「男・女」が来る。まずその人が人として好きだろうか?という判断があり、その次に男か女か?が来る。男か女か?のラベリングの必要性については、その人と友人として仲が良くても、弁えなくてはいけない距離感や気を遣うべき状況は絶対にあるので、そこでお互いが快適な環境を保つため、と思っている。

この最大単位は人によって違っていて、「人間」というラベルをすっ飛ばして1番最初に「男か女」が来る人がいると思う。私はこのタイプが本当に苦手だ。このタイプは話すだけでだいたいわかるし、わかると萎える。

間違っていない。私は女だし。何も間違っていないのだけど、はっきりと嫌悪感を感じるそれを放っている人は少なからずいる。女という前提の上に自分を判断されること、ナメられているようで、甘やかされているようでゲンナリする。自意識過剰だと思うなら思えばいい(勝手に私を嫌って私には言わないでね、腹立つから)。私を、私を見てくれ。私という"人間"を見てくれ。私が女じゃなかったら、この世に性別がなかったら、姿形のない世界だったとしたら、ここにいる私に同等の価値はあるのか?みたいな話。いろんな場面においてね。

 

久しぶりに書く内容がこれかーい。

相変わらず絡みづらいなぁいまピヨは。

 

もうほんと自分のが心底めんどくさくて嫌になるけど、ここまで拗れるともう解く術すら考える気なくす。わかんなくてもいいけどわかってー。わかる?わかんなくてもいいけどわかってー。

 

明日、5ヶ月ぶりに無善寺で歌う。

 

告知とか全部まとめて書こうと思ったらブログ2ヶ月も止めちゃったねぇ。でも私は確かに毎日を過ごしていたし、大切な人と大切な時間を過ごす時間も作れたし、それが何より大事なことってわかってるから、ふふ、私はメルちゃんだからいろんなこと一気にできないの!しょーがない!って感じでホニョホニョしてるよ。(マイメロ論参考)

 

今週ほーんとに忙しくて、なんならこれからトラック手直しする勢いなんだけど明日は楽しくしっかりやっていきたいなー!

 

どんなに稚拙でも未熟でも時に惨めでも、恐れて何もしないよりはよっぽど美しいと信じなければ私にはもう何もできません。今できる精一杯をやって、ひとつずつ出来ること増やしていきたい、かっこよくなりたい、俺やで!って胸張れる人になりたい。

 

 

がんばろーっと!