すこやか生活

音楽 Twitter@_sui101sui_

泡タイプ

ボディソープがなくなりそうだ、と思っても風呂場だからすぐにメモすることが出来なくて、結局そのあと2日くらい買い忘れて、最終的にボトルにお湯を入れてジャバジャバしている。シャンプーもそう。

さすがに今日忘れたら終わりだよというところまで来てしまったので、シャワー浴びながらずっと「詰め替え、詰め替え、」と呟き続け、片腕だけ拭いて、トイレのタンクの上で音楽を垂れ流すiPhone(ユニットバスなので)を手に取り、リマインダーに「ボディソープ買う」というタイトルで登録して、翌日無事詰め替え用を購入して帰宅。

ところがよく見たらそれは「泡ボトル専用詰め替え」であった。私は液体タイプを使っている。液体用のボトルに詰め替えるとポンプが詰まることがあるらしい。そ、そんなぁ〜(レシート捨てちゃったしめんどくさいから詰め替えるけどね)。お前は本当にそういうところだよ‥と少々悲しくなる。窓の外では絶え間なく雨が滴っていた。そういえば以前も、ビオレのハンドソープを使っているのにキレイキレイの詰め替えを買って帰ったことがあった。(これはいずれも泡タイプだったのでまぁ特に問題なかったのだが。)

何が怖いってこれを買いに行った時、私は棚に液体タイプと泡タイプがあるのをしっかり認識しており、尚且つ「危ない危ない!泡タイプ買うところだった!」と思ってからカゴに入れた記憶があることである。なぜなのか。読めよ、パッケージを。いや、読んではいるんだ。なぜなのか。

背後に知らない人が歩いているときだけがなぜかすごく神経質で、その他のときがとにかくいろいろと散漫な気がする。しっかりしたいし、とにかくポンプが詰まらなければいいなと思う。

 

 

 

違う話

ホルモンバランスとかそういうのには逆らえないと思っているので、というか我慢できるレベルの食欲ではないので、ダイエット中だがこの土日は暴食した。さっき思いっきり腹を下した。これでチャラである。

 

 

下痢の報告で終わる20代女性のブログ(悲惨)

 

 

帰りに偶然見つけた可愛いシャドウパレット使うの楽しみだな☆きゅるん☆